昨日は娘Sちゃん、よーく、泣いてましたえーん

抱っこしてれば大丈夫なんだけど
ずっと抱っこしてるの疲れたーえーん

夕飯の支度も、1日かけて、少し作っては泣いて、おむつ替えたり、おっぱいあげたり、また夕飯少し作り...の繰り返し


それでも夜は22時頃〜6時頃までぐっすりでしたウインク


▷寝かし付けについて

①いつもお風呂あがりにドライヤーをする時に授乳しながら私は片手でドライヤーをする。

②で、娘Sちゃんはそのまま寝るので寝たら膝の上に縦に寝かせてる間に私はドライヤーの続き!

③ドライヤーが終わったら、寝ている娘Sちゃんを寝室へ寝かせに行く!

④娘Sちゃんが寝てる間に、お兄ちゃんRくんの絵本タイム


順調にいけば、これで終了!ウインク



おとといは、絵本タイムの直前に起きて泣いてしまった娘Sちゃん。

オムツを交換したら泣きやんだ!

で、お兄ちゃんRくんに絵本を読んであげてたら娘Sちゃんもそのまま寝てたびっくりラブラブ

ラッキーてへぺろ


しかし、昨日は泣いてしまったので絵本を読んであげられず抱っこでユラユラしてましたぶー

Rくんは私の足元で寝てましたzzz

4歳で園のお昼寝も無くなったから、夜は寝付き良くなったからそれが救いかなニコニコ





紹介者ID SN43YCU4