寒い朝🥶


昨日、朝5時の気温


冬の暖かい日、みたいなえー


それでも☀️が出ていて

風がなかったので

朝から洗濯物を干しました


☔️マークが今日からあるので

貴重な☀️です


やっとやっと外に

洗濯物が干せる季節になりました🧺



ふんわり風船ハート



朝イチでキッズ携帯から届いた

生徒ちゃんからの写真

ハーフ成人式

おめでとう㊗️🎂🎉


朝起きたらお部屋が

飾られてあったそうですふんわり風船星


すてきな誕生日だね!!おめでとうまじかるクラウン



心配になるくらい

お仕事がとっても忙しいママだけど

飾ってくれたんだね

私も嬉しいラブキラキラ




7時半には気温が上がり

お散歩へ


風がないと

体感温度が全然違いますラブ



いつもは行かないのに

誕生日ケーキ誕生日帽子の生徒ちゃん宅の方へ歩くハク


そうしたら

ちょうど学校に行くところで

直接おめでとうが言えましたハートのバルーン


ハク、ナイス乙女のトキメキ



10℃でも風がなくて

太陽が出ていたので

とっても暖かく感じました


そのせいか

ドッグラン並にたくさんの

ワンちゃんがお散歩していて


そのわりに1枚もお写真

撮れなかったのだけど


人懐っこいゴールデンの

11歳マロンくん

めっちゃスリスリしてくれて(私に)

毛だらけにしてもらって帰ってきたよひらめき


あとは

なかなか吠えないポメラニアンちゃんに

会えないんだけど

昨日は会えたのよね


その子も11歳の男の子でした


また会えるといいなグリーンハート



たくさんのワンコ達と歩いていたら

4キロ近くになってて爆笑


ハクは帰ってきてすぐクールダウン




暑いくらいだったね






その後

イビキをかいて寝てましたzzz



オーナメント



昨日は今月2回目の

Mama Café DAYでもありました





「習い事、塾の効果を
最大限引き出すために親ができる
3つのアプローチ」


とにかくピアノは他の習い事と比べて

特殊なのねということを改めて口笛



そして、石田勝紀先生自身も習っておられて

その時に色々思われたことがあったであろう

…ということ



私達は今回は習いに来ていただく側として


体験だけでも良いとか

3ヶ月で判断してもよいとか

というワードが出てくるのですが


果たしてそうなのかな


とか


とにかく私達は

生徒さん1人1人の目に見える部分から

すぐには見えないところまで


もっと深く広く見られる先生になろう


長くやって良かったと思えるように

なろうね


と、時折テーマからも離れ

終わりのないトークが

(予定の1時間半で終えましたけれど)

2回の会で繰り広げられました


同業者ならではのお話しでしたね




晴れ




午後からはさらに気温が上がり

薄手の上着でOKでした



犬生で3回かしら!?

ママとのお散歩


武蔵ちゃんと大和ちゃんに会いました

相変わらずの微妙な距離感です泣き笑い



スター