まずはこちらからお読みください。






スマホ用アプリ【Sketch Guru】のダウンロードはできましたか?





{29E91D82-2AE6-4CF2-BF0F-130AC12A591E:01}

起動するとこのような画面になります。



切り絵にしたい写真画像をあらかじめ自分の画像フォルダに保存しておくと、【Gallery】から読み込むことができます。

初回使用の際のみ

"Sketch Guru"が写真へのアクセスを求めています

というメッセージが出ますので許可してください。




今回はこの方をモデルに図案化していきたいと思います。

{C86B879C-8AB7-4FFA-BC28-B0023670F04C:01}

めるの人物切り絵教室は、EXILEに限定していません。
写真を切り絵にする為の【テクニック】に対価を頂戴しております。

ハリウッド俳優、韓流スター、歴史上の人物
ご家族の肖像画、、、

対象は無限ですので、EXILEファン以外の方のご参加も心よりお待ちしております。







さてこちら、ジョニーデップさんのお写真ですが

切り絵にする為の好条件が揃っています。




①元々モノクロなので切り絵にした時のイメージが湧きやすい


②彫りが深いので影になる分量が多く、カットしやすい


③顔の中心に乱れ髪があるために、通常分離してしまいがちな顔パーツが繋がる


④海外ハリウッド俳優というだけで、勝手にアートっぽい仕上がりになってくれる




初めのうちは、切り絵向きの写真を探すのに手こずると思いますが、奇跡の1枚は必ずありますから楽しみながら見つけてくださいね。






{C6AFAD70-B18F-4B0C-A3D8-E5ACAA5008C1:01}



【Sketch Guru】に写真を取り込みました。




める流・切り絵 図案の作り方③に続きます。










※本図案作りに関する個別の質問、ケースバイケースの対処法は、申し訳ありませんがお答えできません。


ごめん…ごめんて…滝汗