今日、東京帰れませんでした\(^o^)/













新幹線チケットを求め窓口に向かうオット。





それを呑気に待つヨメ。




{9DA5A160-3909-4F60-846C-CF96D63302C0:01}
Photo by ちびめる。

順調な正月太り&酒によるむくみがヒドく顔面に自主規制をかけております。






オット、手ぶらで近寄ってきた。


まさかの新幹線満席でーす、というお知らせと共に滝汗滝汗滝汗 笑







見通し甘いよ、と言われちゃうとそれまでなんですけど


ウチのオットってMr.計画通りなんです。


目的を設定するとスーパーコンピューターの如く計画通りに動く人なんですよ。



これまでの度重なる帰省実績と経験を踏まえたオットのスパコンが弾き出した計画では、今日チケットが取れないはずがなかったんです。







計画が狂ったスパコンは。。。?







ぷちパニックヽ(゜▽、゜)ノ










明日から会社だよ、やべーよ、ってなりますわね。


ちびめる(4歳娘)がいなければ自由席で立って帰る選択肢もあったけどね~。






でも、ワタシってこういう突発的なトラブルというか

予定どおりに進まないことがワクワクしちゃうのニヒヒニヒヒニヒヒ







人間万事塞翁が馬
(ジンカンバンジサイオウガウマ)

ってことわざが大好きだから。







つまり



一見マイナスに思える出来事も意外にわからないもんだぜ!また逆もな!



って概念を愛しすぎてる。











帰れない。

じゃあどうしようか。





はい!

ワタシ行きたいところありまーす!!








{65DF53C4-17E1-4936-8AF8-8BABB6489D0D:01}

名古屋 熱田神宮近くにある紙の専門店


『紙の温度』さん




以前、切り絵用にネット注文したことがあったのだけどその時の対応が温かく、いい紙との出逢いに繋げてくれたのでいつかは実店舗に行ってみたいと思っていたのお願いお願いお願い

紙をお探しのみんなにも、こちらは強くお勧めする。







店内(撮影不可)やばたんだったよー

おしっこちびるかと思ったよー

ちょっとちびってたかもしれないけど
気づかないくらいコーフンしたよー





実はちょうど今朝、切り絵に関するある大きなミッションが舞い込んだの。
だから私は実際に紙を見て、触りたくて仕方なかったんだよね。


いくつか かわいい紙をゲットしてきた!



その話はまた楽しみにしててちゅーちゅーちゅー






昨日までお正月休みだった紙の温度さん。
今日私たち家族の予定が狂わなければここには来られなかったわけで。








人間万事塞翁が馬ー!








ご機嫌なヨメを見て?

計画が狂ったMr.計画通りも『サレンダー』の境地ですよね。


まー、しゃーない!という手放し。降参。




このサレンダーと友達になれたら人生ラクになる。間違いない。








オットはラッキーな事にキャンセルが出たのぞみに乗ってひとり東京に帰りました。



私とちびめるはあともう1日名古屋を楽しんで帰りまーす\(^o^)/










LINEくださった方、友
返事できてなくてゴメン
遅い時間になっちゃったから明日連絡します~ニコニコ