【特集】カスタム製作例★その1★「MP-52薄肉化!」 | カスタムクラブ製作提案!

【特集】カスタム製作例★その1★「MP-52薄肉化!」

このコーナーは“不定期”ではありますが今まで製作したMPアイアンで
私の印象深いカスタム製作例をブログ閲覧されている方にリバイバルにて
ご紹介致しますニコニコ
今日は栄えある第1回目のご紹介です

$ミズノカスタムクラブ製作一筋…

こちらは昨年製作したMP-52・62のコンビアイアンですが特にMP-52アイアン
トップブレードが厚いことが特徴ですね。
どうしてもフルキャビティのアイアンはトップブレードが厚くなります。
それを下記のようにMP-33並にシャープに仕上げたのが下の画像です

$ミズノカスタムクラブ製作一筋…

$ミズノカスタムクラブ製作一筋…

バックフェース側から斜めに綺麗に削りが入っていることが分かると思いますニコニコ
このようにすることによりMP-52トップブレード部の厚みを取り除き切れ味の
あるシャープな顔立ちを実現しました。
もちろんバランスなどを考慮しての製作になります。

画像でもお分かりの通り非常にシャープで「これがMP-52はてなマーク」と
思わせる完成品にユーザー様からも喜びのメールを頂いたことを覚えています。
ソール部はユーザー様のご希望でRB刻印には色を入れずに完成させました。

$ミズノカスタムクラブ製作一筋…

もちろん、もう一方のMP-62アイアンもMP-33厚を施しての完成になります。

このアイアンが起点となってメルサオンラインショップでは
「MP-52トップブレード薄肉化」が流行したんですよ音譜

私にとって発売して間もないMP-52だったので非常に印象に残ったことを
覚えています。
今後もこのブログ版“カスタム製作”は不定期ながらお伝えしますニコニコ

ミズノカスタムクラブはこちら