6月はちょうど梅雨明けに宮古島に行ってきましたやしの木
初宮古島〜キラキラキラキラキラキラ初飛行機乗り継ぎ!!!
帰った次の日からまた雨予報という
晴れオンナを大発揮しましたラブ

初日はパイナガマビーチで夕日をながめピンクハート

2日目は、伊良部島
まだ人が少なくて最高チュー

伊良部島限定黒糖アイス🍨
とっても濃厚で美味しかったもぐもぐ


初SUP&シュノーケルツアー‼️
初SUPはなかなか漕ぐのにコツがいるけど
一人で海に立っているのはとても気持ちよかったです爆笑
また機会があったらやりたいなピンクハート
シュノーケルは残念ながらウミガメさんには会えなかった〜ショボーン
ですが可愛いお魚達や青の洞窟は堪能しました🐠

長いツアーだったからか途中からトイレ行きたくてしょうがなかった🚻笑笑
陸にあがったら速攻いきましたw

綺麗な伊良部大橋キラキラ

3日目は与那覇前浜

綺麗な白浜です流れ星
シュノーケルというよりマリンスポーツ向きみたい❣️
座るタイプのゆるやかなマリンスポーツしました照れ

からのシギラビーチへ移動🏖
リゾート感がつよい施設ですが
岩場というか珊瑚感がの強いビーチです!
奥の方に行くと珊瑚が綺麗キラキラ
潮が引いてたのもあり透明度は▲でしたキョロキョロ

シギラ行く途中にある宮古まもるくんプンプン
凛々しい御顔爆笑
連れが会いたがっていたのでふーんって感じでしたが宮古島の色んなとこにいて帰りにはすっかり愛着が沸いてましたてへぺろ

4日目は新城海岸へ
可愛いビーチ😍
結果から言うとめちゃくちゃ好みでしたピンクハート
潮の流れが複雑な部分とかイケメンライフセーバーさんが説明してくれますラブ

白浜で珊瑚が沢山あって人もほどほどだけど
施設はしっかりしていましたキラキラ
お魚さん達も沢山ラブラブ
珊瑚が沢山なので干潮や足元に注意が必要ですが
綺麗な珊瑚が楽しめます(๑>◡<๑)

飾り付けのセンスも◎
次、宮古島にくるならここのツアー行ってみたいなぁ


長くてザクっとした旅行記お読みいただきありがとうございました!!
自分の思い出録ですが
ビーチ情報は参考になれば幸いですウインク