再配信「太平洋食堂」へようこそ! | メメントCの世界

メメントCの世界

演劇ユニット「メメントC」の活動・公演情報をお知らせしています。

再配信「太平洋食堂」へようこそ!

 

 本日、2月9日の18時以降、下記のURLより、国際交流基金 STAGE BEYOND BORDERS にて、『太平洋食堂』の再配信が開始されます。一旦、2023年の3月でcloseしましたが、本日の18時より、open致します。一応、期限は無期限です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CNQeOgcGh4Q

 

 2020年12月のコロナ禍での最終上演は、大陪審法廷の平出修弁護士の最終弁論も一部再現されています。3時間という長い尺ですが、ゆっくりまた再視聴頂けましたら幸いです。

 また、SBB選出には、門真国際映画祭で大阪府知事賞、最優秀主演男優賞(間宮啓之)優秀助演女優賞(明樹由佳)優秀助演男優賞(斎藤慎平)と最多受賞を頂いたことも、大きかったです。無冠の作品に光を当てて下さってありがとうございました。

 又、初演2013年、再演2015年と本当に多くの出演者、スタッフ、協力者に恵まれての上演活動でした。上演に参加しなくてお、大きなお金を貸してくれた方、クラウドにご協力頂いた全国の皆様、そして何よりも、主演の間宮さん、明樹さんを始めとする俳優の皆様、青年劇場の俳優の皆様、制作を後押ししてくれた福山さん、宮岡衣裳部長をはじめ、大道具制作でもお世話になりました。顕彰する会の皆様、東本願寺の皆さまにも、クラウドや宣伝にご協力いただき、今となっては、二度と出来ないドリーム新宮公演でした。あれから勝浦、新宮の皆様とのご縁は長く続いています。上演の際に、映像を撮ったのは本当に可能性に賭けた闇雲なプランで、そのとんでもない作業を現実の形にしてくださったアレイズの泉さん、撮影の竹内さん、田中正樹君に、本当にお世話になりました。誰かが一カ所を担当する以上に、守備範囲が大きく、上演の困難な状況をチームで支えて頂きました。同じ俳優の皆様では再演出来ないので、私は再演しません。戯曲は、ハーベスト社の故小林社長が出版を担っていただいて、まだ残っているので、ひょっとしたら未来の誰かが上演してくれるかもしれません。

 いつか、大きなスクリーンで観たいものです。夢は大きくもちます。18時すぎたら、下記のURLをクリックしてみてください。「太平洋食堂」へようこそ!!

https://www.youtube.com/watch?v=CNQeOgcGh4Q

 

:::::::::::::::::::::::::::::

作:嶽本あゆ美 演出:藤井ごう

出演:間宮啓行、吉村直(青年劇場)、清原達之(青年劇場)、明樹由佳、佐々木梅治(劇団民藝)、清田正浩、粟野史浩(文学座)、南保大樹(劇団東演)、遠藤好(劇団青年座)、山口雅義、中瀬古健、清水ひろみ、平野史子、山田悠貴、辻本健太、青山雅士、塚原正一(青年劇場)、原田真衣(青年劇場)、平良太宣(オフィスエルアール) )、斉藤慎平(劇団AUN)

作曲:中村華子、大西玲央

美術:乗峯雅寛

照明:和田東史子

音響:近藤達史

衣装:宮岡増枝(青年劇場)衣裳協力:浦吉由佳 大内史子

衣裳進行:中村里香子

床山:升田みずき

舞台監督:竹井祐樹(Stage Doctor Co.Ltd)

助手演出:佐藤萌子

方言指導:中瀬古健

映像収録・編集:泉邦昭(株式会社アレイズ)

https://www.youtube.com/watch?v=CNQeOgcGh4Q