ラブメモ+DTワーク6-② 『 precious 』 | 横浜市 青葉区 スクラップブッキング教室    memories park

横浜市 青葉区 スクラップブッキング教室    memories park

~ お気に入りの写真を楽しくスクラップブッキング ~
レッスンのご案内、イベント、大好きなスクラップブッキングについて綴っています♪

スクラップブッキング専門誌
「 ラブメモ+」第9期DT(デザインチーム)大倉りさです。
 
 
無我夢中で駆け抜けてきたDTWorkも いよいよラストとなりました!
 
とうとうこの日がやってきたんだな~と、
頭の中はスクラップブッキングでいっぱいな半年間でした。
 
毎回、「 少しでも作りたいと思ってもらえる部分がある作品 」を心がけて作ってきました。
今回もそんな部分があったらいいな~と思いながら
 
DTWork6-②のご紹介をします♪
 
 
 
『 precious 』
 
今回のキットのペーパーは、『 宇宙、空 』がテーマなので、
6-①と同じく『 空 』が多く写っている写真を選びました。
 
 
 
ブラッシュレタリングで書いたタイトルは
「precious」喜び♪
作品のタイトルでもありますが、
今回DTの機会を与えていただいたこと、6か月の貴重な経験などへの気持ちも込めています
(^ε^)♪
 
 
丸くカットした飾りやフラワー、葉っぱの周りには、
スティックルスのシルバーをつけてキラキラ感を出しましたキラキラ
 
 
手作りロゼッタで、作品に立体感も出しています。
フラワーもポップアップ♪
 
ペーパーを0.5インチ幅(小)と1インチ幅(大)でカットして作ったロゼッタの中心部には、
好きなフレーズや模様を切り出して飾っています。
 
ロゼッタは好きなエンベリ(飾り)の1つで、
上の部分にはいろいろな飾りを工夫して飾って楽しんでいます(≧▽≦)
 
今回、飾ったフレーズは、こちらのペ―パーから切り出しました。
 
 
素敵なフレーズばかりで、
楽しかった夏の写真とともに、娘へのメッセージもたっぷり込められました♪
 
 
 
思い出の写真を活かした作品に仕上がりました♪
ぜひ作ってみてくださいね(^ε^)♪
 
< 使用している材料 >

[ Kaiser Craft Stargazer ]

KS-P2533 Moonlight

KS-P2534 Universe

KS-P2536 Starry Night

KS-P2537 Orbit

KS-P2538 Galaxy

KS-P2539 Astronomy

 

[ memorypalette co. ]

MP58506 アクセントチップボード

 

[ Prima ]

597382 HAVANA Flowers-Perla

 

[ Ranger ]

RG-SGG01911 スティックルズ Silver

 

半年間共通アイテム

MP-558246 ビティバッグ3

 

 

 

これで、私のラブメモ+DTワークも終了です!

 

 

第9期DTとして一緒に活動してきた まゆちゃん、 cafe.mocaちゃん
いろいろ相談しあいながら、時には雑談しながらの6か月間はほんとに楽しかったよ。
お2人だからこそ、楽しく前向きにやってこれました。 ありがとう~♪
 
エミー先生、コーディネーターの説子さん、ラブメモ+編集スタッフの林由紀さん、
メモリープレイススタッフの皆さま、
この機会をくださって応援していただいて、本当にありがとうございました。

 

 
ご覧くださった皆さま毎回、温かいメッセージやお会いした時にも、良かったよ~♪と
言ってくださったこと、やり甲斐と励みになリました。
DT活動がずーっと続くと思っていて喜んで応援してくれた生徒さんたちもいました。
半年間だよ~と伝えたら、あぜんとしていておかしかったです(笑)
 
皆さんの応援、本当に嬉しかったです♪

終わってしまうのは寂しいですが、半年間で得た多くのことを今後の活動に繋げ、
これからも大好きな写真が活きる作品を作り続けていきますので、
今後ともよろしくお願いします!