♥︎今日の一曲♥︎

photo:01



“ガールズ ブラボー!” レベッカ





♥︎



(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会
通称「わぽ会」

photo:02



ラーメン meets スナック
わぽ♥︎コイFES JAPAN 2014
と銘打ったイベントを開催中

コイケヤのスナック菓子を使った限定麺

店舗を巡ってアイテムやグッズがもらえるスタンプラリー

末広町の「福の神食堂」へ

photo:03



こちらで供されるのは
「冷やチェダー坦々麺」

photo:04



涼しげなガラスの器に
彩りよく盛りつけられています

photo:05



肉味噌、もやし、三つ葉、白髪葱、トマト、スナック菓子のトッピング

photo:06



平打ちの麺には胡椒が練りこまれていました

これは刺激的で新鮮

photo:07



鶏白湯、豆乳、白胡麻を合わせたスープにラー油と肉味噌が加わって複雑な味わい

坦々というにはマイルド

スナック菓子でもっとジャンクになると予想していましたが
意外にも風味を増すのに効果的な役割を担っていました

「わぽ会」の限定は、
無理矢理だったり、後付けだったりすることも多々ありました

最初から「お祭り」気分で参加すれば
掘り出し物に出会えるかも


ごちそうさまでした




iPhoneからの投稿