♥︎ 今日の一曲 ♥︎

“ supernova ” 9mm parabellum bullet
from ︎” 9mm parabellum bullet Greatert Hits”

photo:01






♥︎

旗の台の「BumBunBlauCafe with BeeHive」がTwitterで発信している毎日のメニュー情報

その日は

ウサギとイベリコ豚の冷やしラーメン

という文字に釘づけ

ウサギ…
フレンチでは何回かいただいたことがある食材ですが
ラーメンではもちろん初めて

また、ウサギといえばジビエというイメージがあり、
冬の食材では?と考えてしまいました

斎藤店主の食材のチョイスは大変興味深いものがあります

会社帰りに電車を乗り継いで
旗の台駅に到着

BumBunBlauCafe with BeeHiveまでは
1分とかからない立地

photo:02



店内に入りカウンター席へ

斎藤店主、鈴木さんにご挨拶

接客担当さんがメモを手にやってきました

「ウサギとイベリコ豚の冷やしラーメン」をお願いすると

「イベリコ豚コンフィ、イベリコ豚肉味噌ゴマソース、フォアグラ味噌焼きor仔羊のスペシャル 3,000円もごさいますよ」とのこと

確かに魅力的ですが、1,500円のラーメンだけでも十分スペシャル感があります

やんわりお断りし、ラーメンのみを注文しました

しばらくして配膳されました。

photo:03



アグー豚ロースト、トリュフ鶏コンフィ、自家製ドライトマト、キャビア、クレソン、アサイーの芽、葱といった多彩なトッピング

photo:04



では、まずはスープから

photo:05



ややとろみがある清湯スープにオイルが浮かんでいます

ウサギとイベリコ豚のスープは、独特のクセがあります

苦みを伴っていて、文才の乏しい私には表現が難しい味わい

冷やしでこれなら、温かいスープだと
結構クセモノかもしれません


photo:06



麺はスピルリナ練り込みのオリジナル細麺

photo:07



トッピングは、非常に凝ったものばかり

豚も鶏も味わい深いものでした

ドライトマトによる酸味と旨みが味の輪郭をはっきりさせていました

キャビアは少しすぎて存在感が感じられませんでした

しかしながら、なかなかいただけない一杯でした

ごちそうさまでした







iPhoneからの投稿