♥︎ 今日の一枚 ♥︎

「The Nightfly」Donald Fagen

photo:01







♥︎

「真夏のボヤ騒ぎ」と銘打って冷やし麺の限定を精力的にリリースしている京急蒲田の麺場Voyage

その日、アメブロを見ていたら
ゲリラ限定の告知が


焼きサバと鯛のボヤ中華


鯖好きな私の琴線に触れました

会社帰りに京急蒲田駅で下車

店舗までは約2分の至近

photo:04



店頭の券売機にはこのゲリラ限定の告知POPが貼られていました

photo:05



食券を購入し早速店内へ

厨房には貝原船長

「アメブロの限定の発売日が先の日にちになってましたよ」と告げると
「本当ですか?直します」とのこと

しばらくして「焼きサバと鯛のボヤ中華」が配膳されました

photo:06



魚の形の涼しげなガラス皿に盛られています

刻み葱、鶏チャーシュー、シャーベット状トマト、胡瓜、星型の出汁氷といったトッピング

混ぜないでそれぞれの場所をいただいてみます

photo:07



平打ちでキンキンに〆られた麺

食感が楽しいですね

photo:08



焼き鯖のほぐし味が隠れていました

鯖好きにはたまりません

麺と絡めて啜ると幸福感が訪れます

photo:09



鶏チャーシューもしっかりとした歯ごたえ

photo:10



星型の出汁氷は、こちらのお得意

いただいているうちに味が微妙に変わっていきます

あっという間に完食です

夏の暑い時期ならではの爽やかで深い一杯でした

ごちそうさまでした





iPhoneからの投稿