♥︎ 今日の一曲 ♥︎

“HIGH FIVE” 片平里菜

from first album “amazing sky”

photo:01







♥︎

三井アウトレットパーク木更津が増床し、首都圏最多店舗数のアウトレットとなったようです

また、フードコートにも人気の飲食店が入りました

休日に自家用車で木更津を目指しました

渋滞もなくスムーズ

こちらではまず腹ごしらえすべきだということを前回の訪問で学習しました

到着して、すぐにフードコートへ

私は既存店ゾーンへ

連れは新規出店ゾーンへ

しばらく待ってフードコート開店時間となりました

私の目的の店は「松戸富田製麺」

従来のフードコートのラーメンとは、明らかにレベルの違う本気の一杯を提供された「中華蕎麦 とみ田」の系列店です

前回訪問してから二年が経過しています

「松戸富田製麺」の現況を確認してみたかったのです

photo:02



オープン直後で三人目という好位置についたため、何をいただくか決めかねているうちにレジの順番が回ってきました

反射的に「つけ味玉そば」と口にしていた私です

ほどなくして「つけ味玉そば」が手渡されました

photo:03



つけダレ、以前よりも少なくなってませんか?

photo:04



麺も手櫛されていますが、「とみ田」系列にしては若干雑な感じは否めません

photo:05



麺の茹で加減、〆具合はまずまず

おなじみの豚骨魚介系ではありますが安定感抜群の「とみ田」らしい一杯

photo:06



干瓢のような色合いのメンマ

photo:07



炙りチャーシューはおなじみのビジュアル

photo:08



あっという間に麺と具を食べ終えて、
器を持って再びレジ横へ

ポットからスープを注いでスープ割をいただきました

その時、このポスターが目に飛び込んできました

photo:09



「竹岡式ラーメン」
「チャーシューダブル」

千葉のご当地ラーメンである「竹岡式」を「とみ田」がリリースしていたとは…

木更津店限定のこのラーメン、早く気がつけばよかった

それにしても地味に掲示されていました

ごちそうさまでした










ちなみに連れは、今回のリニューアルで新たに出店した日本橋の大行列店「金子半之助」に並んで、天丼をいただきました

photo:10



場所柄、観光地価格なのはいたしかたないところでしょう





iPhoneからの投稿