♥︎ 本日の一曲 ♥︎

“FOX ON THE RUN” SWEET

photo:01






♥︎

美味しそうな“かき氷”や“ラーメン”が登場するブログ「montaのゴハンください」

毎日、愛読させていただいております

こちらのブログで「とら食堂 松戸分店」にて夏季限定の“ざる中華そば”を提供し始めたことを知りました

白河系ピロピロの自家製麺の“ざる”

是非いただいてみたい欲求にかられていました

自家用車を飛ばして店頭に到着しました

photo:02



陽射しが厳しいせいか日除けのシートが張られています

お昼前でしたが運よくすぐにテーブルに通されました

卓上には“ざる中華そば”の告知フライヤーが置かれていました

photo:10



私は“ざる中華”の大盛に自家製味玉、つゆは自家製そばつゆ、連れは“ワンタン麺味玉入り”を注文しました

まずは連れのラーメンが配膳されました

photo:11



相変わらず美味しそうなビジュアルです

やっぱり定番のこっちだったかな…

そして、私の“ざる中華”がお盆に載せられて配膳されました

photo:12



具材がトッピングされた麺、つけ汁、薬味、鶏スープ

photo:13



ナルト、鶏チャーシュー、刻み胡瓜、刻み鶏チャーシュー、メンマ、自家製味玉といったトッピング

節主体で醤油が立った日本蕎麦のそばつゆのよう

photo:07



早速、いただきます

麺の茹で加減、〆具合はなかなか

不規則な麺が軽快なリズム感を醸し出します

啜るのが楽しいです

photo:08



私、好きです

途中、薬味をいれて楽しみます

そばつゆがやや単調ではありますが、大盛(1.5玉)の麺は次々になくなっていきます

photo:09



最後の方でそばつゆに鶏スープを投入してみましたが、これはなくてもいいかも

ごちそうさまでした

夏らしい一杯でお腹いっぱいになりました



でも、次回はきっと「焼豚ワンタン麺」を注文しちゃうんだろうな。





iPhoneからの投稿