♥︎ 今日の一曲 ♥︎

“女の子は泣かない” 片平里菜

photo:01







♥︎



新小岩、いや東京を代表する行列店
「麺屋 一燈」

「一燈グループ」は現在拡がりをみせています

セカンドブランド「ラーメン燈郎」

8月いっぱいで契約満了する「麺屋 一燈 ラゾーナ川崎プラザ店」

タイやシンガポールに海外進出し、逆輸入の型で誕生したサードブランド「豚骨 一燈」

このブランドは、「一燈」初のフランチャイズ店として阿佐ヶ谷、大塚にオープン

催事やコラボレーションなど
実に精力的な営業を行っています

坂本社長は今後も攻めの姿勢を継続していかれるようです



さて、LAWSONとのコラボレーションも回を重ねてまいりました

今年は「冷し煮干し醤油つけ麺」です

早速、購入しいただいてみました



photo:02

パッケージ全景


相変わらずLAWSONは、坂本社長の若い頃の写真を使っていますね

現在の坂本社長は大人の魅力たっぷりです

そろそろ差し替えましょう



photo:03

開封した図


ほぐし水で麺をほぐします

予めトッピングが麺に載せられているので麺がほぐしにくいです

ほぐし水、足りません

この量ではほぐれません

LAWSONさん、研究•開発をお願いいたします



photo:04



鶏チャーシュー、ほうれん草、メンマ、刻み葱、茹で卵、胡麻、魚粉といったトッピング

photo:05



煮干し感はまずまず

魚粉がアクセントに


ほうれん草がよろしくありません

これならなくてもいいかも


しかしながら、この価格帯のチルド麺としては悪くありません

あとは麺次第でしょうね

ほぐれにくくて、スイトンをいただいているようです

LAWSONさん、せっかく「一燈」とのコラボやるなら

麺の改良にとりかかってください


ごちそうさまでした






iPhoneからの投稿