♥︎ 本日の一曲 ♥︎

“FREEDAM” globe

photo:01







♥︎

ラーメンmeetsスナック
わぽ♥︎コイ FES JAPAN 2014

(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会とコイケヤのコラボ

photo:02



三軒目はお恥ずかしながら初訪問の「らーめん えんや 」

王子駅で出る改札口を間違えてしまい
大回りすることに

北口からじゃないとスムーズに行けない場所にあります

photo:03



店頭に到着しました

「ドンスコムーチョ ソースまぜそば 」
の食券を購入し、カウンター席の奥へ

photo:04



卓上はこんな感じ



•不衛生なので食券を口に加えないでください

とか

•食べ終わった食器はそのままでお願いします。上に上げると箸が落ちます

とか
この店ならではのローカルルールがあるようです

まずは三軒制覇の「箸」を手渡されました

ちょっとして限定麺が配膳されました

photo:05



「えんや」は、ラーメントライアウトで優勝した無化調で淡麗系の良店という印象がありましたが、思いっきりジャンクなものが出てきました

photo:06



カラムーチョ、ドンタコス、スコーンといったコイケヤの代表的スナック三種が盛りつけられています

よく混ぜていただきます

photo:07



中太自家製麺に絡むのは、なんとソース

ソース味の汁なしです

青海苔やマヨネーズや紅生姜がさらにジャンクな雰囲気を醸し出します

ソース緩めのソース焼きそばとか
つゆやきそばに近い味わい

スナックの持ち味を出来るだけストレートに伝えようとする意気込みが感じられます

途中、レモンを搾って味変

あっという間に完食

ジャンクながらスキルを感じる一杯に
次回はレギュラーメニューをいただいてみたいと思いました

ごちそうさまでした










iPhoneからの投稿