今は違うけど、私、自分の事が嫌いだった。

妊娠出産で子供が生まれると、社会から置いていかれるような不安と焦りが増し、可愛い子供達との時間に幸せを感じつつも早く仕事にも復帰したい気持ちと、今の不安な自分を納得させるためにもせめて良い母親良い妻でいなくちゃ、と。


私には母親としての役目がある、理想の家庭は完璧な母親が必要なんだ!家族の問題を全部自分のものにして抱え、私が居なくちゃいけない状況を作って、誰もそんな事求めていないのに勝手に自分を追い込みストレスを感じて疲れを溜めてチーンチーンチーンチーンチーン


自分に自信がなかった、自分で自分を認められなかったから、私が居なくても大丈夫だと私の立場が無くなるからそうならないようにありとあらゆる問題を自分のものにしていつも一生懸命だったんだよね滝汗


私個人を認められたかったんだ。

無条件で愛されたかったんだ。


コロナ禍いろんな事があり、今までの当たり前が当たり前では無くなったけど、おかげでオンラインで色々な講座を受講して、コミュニティに所属して、たくさん本読んで、たくさんの人の話を聴いて、私の話もたくさん聴いてもらい共感してもらうことを経験して、やっと自分を許すことができるようになったから照れ


いっぱい悩んで考えてきた事、全部必要だったんだなぁ、私結構やるじゃんって思えるようになったよラブ


本当に感謝のきもちお願い