まちづくりのボランティア活動で春と秋に数回ずつ青空カフェくわがた亭やってます。



今回小学校のおまつりに3年ぶりに声をかけていただき出店させていただきこどもたちと楽しい時間ニコニコ
娘や息子が通っていた小学校、保護者ではなく地域住民としてにっこり気持ちいい挨拶してくれるかわいいこどもたち、とても癒されました。

多世代で交流出来る場があるのは本当に嬉しいスター




私も子育て中、実家も遠かったのでご近所の方々にたくさんお世話になりました。

ご近所の方々、ファミリーサポート、習い事の先生や八百屋のおじさん笑

子育て中悩みも多かったけど、私自身も子供達も周りの人たちとたくさん関わって、地域で見守ってもらえる環境が本当にありがたかった。

コロナ禍、人と人がふれあう機会が減ってしまったけど、やっと少しずつ取り戻せるようになってきたので、今度は私が子育て中のご家族にとって近所のいい大人でありたいなぁ、と思います。