あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

能登半島地震で被災されたみなさまの生活が1日でも早く普通に戻りますように。

今年は息子と犬2匹と名古屋の実家で過ごし、大阪の義母と過ごしたおっとと合流し、先程戻ってきました。娘は仕事でお留守番でした。

母はこのところ具合悪く、年末年始も私がいる間に2度ERのお世話になりました。
最近頻繁に起こるのでこの状況にも慣れた様子で手続きする87歳の父。
2人の綱渡り生活を目の当たりにして老いるということを改めて家族みんなで話し合う年末年始となりました。


帰省するとすぐ息子と背比べしたがる母

背伸びしてる🤣


新入りのサリーも可愛がってくれて♡



元気な頃の母は毎年何にもしないよって言いながらお餅をつき、おせちも作っていたけれど。
母に頼りっきりだったね、と父と買い物しながらこれからの事も色々話しました。
弟や妹とも。


今年はお取り寄せおせち


両親には安心して心穏やかに歳を重ねて欲しい。


元旦の新聞読む父、後ろ側がこんな広告になってるとは気づいてないらしい🤣矢場とんすごい😆


歳とって迷惑をかけないように頑張っているけど、全然迷惑じゃないよ、私たちきょうだいは、サポート出来る幸せを感じてる、もっと頼って欲しいって伝え続けたい。

今までと違っても、感情的になっても、どんなでも大切なママとパパ♡
パパやママの気持ちに寄り添い、家族一丸となってみんなで一緒に歳を重ねていく変化を受け入れていこうと伝え続けます。