このブログは、3つのテーマで書いていこうと思います。


どれもこれも、ほとんどが、このブログで初めて知ることだと思います。



1.【夫婦円満】になる心理学


家庭が幸せであるためには、まず夫婦仲が円満である必要があります。


男と女は、別々の生き物。

男と女で、悩んでいる時にして欲しいこと、悩みの根っ子にあるもの、が異なります。


その違いを知ることで、あなたは、パートナーと今よりもっと、幸せな関係を築けるでしょう。


子どもの問題は、実は夫婦の問題が引き起こしていることがほとんどです。


子どもにとっての一番の幸せは、お父さんとお母さんが仲良くしてくれていることなんですよ。



2.【子育て】に効く心理学


子育ての悩みは尽きないもの。


こういう時は、どういうふうに対応したらいいんだろう?


子どもを傷つけない、子どもの成長のためになる叱り方は?


優しい思いやりのある子に育ってほしい。


強い子に育ってほしい。


正しいの仕方は?


子どもが言うことを聞かなくて困ってしまう


そんな、子育ての悩みにお答えします。



3.【結婚前】に知っておきたい心理学


幸せな家庭を築くには、まず結婚しなければ、なりません。

結婚に対するあなたの疑問・悩みにお答えします。


理想のパートナーと結婚をするには?


そもそも理想の結婚って何


なぜ、私は結婚できないの?


同じパターンの別れ方を繰り返している




その他にも「お役立ち情報」として、おすすめの書籍やセミナーなどを紹介していきます。