※お陰様で2021年現在、当店は世田谷上北沢にて路面店を構えて5人のスタッフとともに奮闘してます!


※お陰様で2015年現在、当店は屋台(移動販売)にてオフィス街を回りながらランチ営業しております。

★(屋台版)メラ屋出店情報★

メラ屋★東京スープカレー伝説
皆様はじめまして!

メラと申します。本名ではありません。


「メラ」の語源ですが、一つにはインドネシア語で「赤色」を表す「merah」。そして、日本語では「めらめら」と言えば炎が物を舐めるように燃える様子を表す副詞。そして、なんとなくおいしそうな響きから名づけました(笑)


田舎が鹿児島の鶏農家で、小学生時代、インドネシアのジャカルタに住んでいたからか、、チキンとスパイスの匂いが故郷の味となってます。


札幌で大学生をやっていた頃から、あるスープカレーの店に入り浸るようになり、大学ではいくつかのスープカレーに関する論文を書きました。


※本当は強引に単位を稼ぐためでした(笑)


社会人となって10年たった今でも毎週のようにスープカレーを作って、関係各位のヒンシュクを買ってます(笑)。


20代の私は後先を考えず、燃え広がる炎のように自由な(危険な??)男でした。

しかし、30代も中盤に差し掛かろうとしているここ最近は大人しくなったものです。


このまま、サラリーマンとして平凡に終わるのも素晴らしいことかも知れませんが、10年に及ぶスープカレー作りの日々と、身体をいじめながら食べ飲み歩きをした経験を、「お店」という形で集大成できないか、、、、、


、、、なんて夢があります。


いつのことかわかりませんが、伝説のお店「メラ屋」がオープンするまで、

皆様の温かいご支援と、鋭い突っ込みをいただきたいと思います。