東京は日本橋三越前、、

高層ビルに囲まれた怪しい「蔦の家」があります。

通称「蔦屋」

伝説の店「メラ屋」

ここは知る人ぞ知る幻のカレー屋です。

現在は閉店してます。



かつて「珈琲」というソデ看板がついてましたが、誰も珈琲を飲んだ人はいません。

一緒に「印度風カリーライス」という看板もついてました。

これが正式な店名という説もあります。



メニューは「印度風カリーライス」だけでした。


少し変わった店ですが、

私の心の琴線に触れるものがあります。



この店が昔から好きで、せっかくこの店の近くで会社勤めを始めたのに、

入社3カ月でこの店は閉店してしまいました。



失ったものは大きい!

私の中で「永遠の美味」として残ることとなりました。



詳しくはこちらの方のブログに出ています。

kimcafeのB級グルメ旅


この店のネタはまた出てくると思います。