今朝、テレビでみなしごハッチが再放送されてました。

内容は、、、葉っぱの船の上に生き残って、海を漂流する9人(?)の虫たち、、、飢えと渇きに苦しんでいました、、、、

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-ハッチ
ワルい2人組の虫は、他の7人を食べることを企て

オサムシのおじさんは「君たちが死んだら美味しくいただくよ!」


ナントカ虫の仲良し双子はじゃんけんをしながら、

「勝った方が負けた方を共食いするんだ!!」


、、、結構生々しい生存競争のドラマでした(汗)


♪♪さて、話は変わって、先日手作りプリンに挑戦しました♪♪

私はもともと甘いものはいただかない方でしたが、

お酒を控えるようになった最近、甘いものが恋しくなっていました、、、


限られた調理道具の中、レシピを穴があくほど見つめながら忠実に作りました。

「ずいぶん砂糖を入れるんだな、、」なんて思いながら、、、、

そしてできたのが、、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-蒸しプリン
見た目はちょっと不細工ですが、一口味見すると、

市販のものよりずいぶんあっさりしてました、、、


市販のプリンっていったいどんだけ糖分が入ってるのでしょう??

ダイエット中の皆様、、、どうしても甘い物が食べたければ、まずは手作りですよ!!


そして、さらに見た目は不細工ですが、、、

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-焼きプリン
焼きプリン、、、焦がしプリン??


でも、結構香ばしくてうまかったです、、、

生まれて初めて作ったプリンですので、

細かい部分はお許しください(笑)

この焦がしプリンが、あとで一人の子供を救うことになるのです!


さぁ、ここから約1分間、激しい生存競争が始まります、、、


プリン完成10秒後

長男が勢いよく飛びつき、次男は手を出せません。

このひと皿で4人前です!!
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-10秒後

20秒後

それでも次男、スプーンごと奪って、、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-20秒後


30秒後

頑張ったものの、人生経験2倍の兄には力でかないませんでした、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-30秒後


40秒後

虫は通常求愛のために鳴きますが、

人は激しく悲しい時に泣きます。

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-40秒後


50秒後

絶望のどん底に突き落とされた次男、、、

ただ、次男に生まれた運命を恨むだけでした、、

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-50秒後


1分後

ただし、人性捨てたものではありません、

残り約4人前の焦がしプリンは、

争うことなく全て次男のものになりました、、、、

しかも、ラオスのコーヒー付き!

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-60秒後

この二人が、20年後「メラ屋2代目」の座をめぐり争うことになるかもしれません、


「お前が継げよ~!」

「なんで俺が継ぐんだよ~!?」