伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-まかないおからカレー1

スープカレーを作るときに副産物があります。


まずはスープを作った後に出る「鶏・野菜ガラ」、、、

仕上げに煮込んだカレーを濾した後に「カレーおから」、、


捨てればゴミ。

でも、生かせば「まかない」です(笑)


いつもこの副産物を用いて、「キーマカレーもどき」を作ってます。
あくまで自分で食べるものですが、、、


上の写真は鶏ガラ・野菜ガラ・おからを味付けして炒めたもの。


★その2
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-まかない_おからカレー2

スープの工程で使う、利尻昆布を醤油で煮込み、

具材の鶏肉(破片)と盛りつけたもの、、


★その3
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-まかない_おからカレー3

時間がなかったら、シンプルにカレーおからの醤油炒め。



スープカレー5食に1食の割合でできます。

意外と美味くてはまるんですよ(笑)


お客様に提供するにはまだまだ改善の余地がありますが、

毎週作っているので、また報告します。


よろしければ皆様のご意見もお聞かせください!