今日は神奈川県某所の海岸でアウトドアの集まりがあります。


そこにスープカレーを持って行こうと2日前の金曜日から仕込みを始めてました。


★金曜日★ スープの仕込み開始


↓鶏ガラを焼いて
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-鶏ガラ焼き

↓スープ作り、、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-鶏ガラスープ
私は最後まで透明なスープで行くのが好き。


★土曜日★具材の仕込み開始


↓下味をつけたチキンをソテーして煮込みます。

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-具材のチキン


↓ニンジンの面取り、

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-人参仕込み

料理人らしく包丁で面取り、、、

と思ったけど、やはり文明の利器「ピーラー様」に

応援してもらいました(笑)


★日曜未明★スープカレーのベース完了

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-カレーベース


★ついさっき★


↓カレー以外も続々完成

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-カレー以外


↓実はスープカレー屋とおにぎり屋で悩んだこともあります(笑)
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-おにぎり

↓お手伝いしたいい子にはまかない付き。

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-お子様まかないカレー

(なぜかテーブルクロスにはサインが、、)


★出発直前★


↓なんとか間に合いました、、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-海岸カレー完成

早く身支度して出かけなきゃ、、、、

と思ったら、主催者の方からお知らせ、、、


「本日は豪雨のため中止となりました、、」

伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-50秒後
※この写真は本文と関係ありません。