★幻の海岸スープカレー(20食)の後始末編第一弾です。★


伝説のスープカレー店「メラ屋」★いつか開店!(笑)-シンプル・スープカレー定食
まずはシンプルにいつものスープカレー定食、、


■お皿の説明


左下から時計回りに、

1、スープカレー(具:鶏もも肉、ニンジン、ジャガイモ、大葉、ごま)

2、キュウリの漬物(これだけ自作ではない)

3、おからカレー(スープカレーかす)

4、煮干し出しガラの醤油漬け

5、おにぎり


誰も信じてくれないんですが、

おにぎりはスープカレーに凄く合うんですよ!

冷めても美味しいし。


■感想


キュウリの漬物を用意しておいてよかったです。

これは、カレー、ご飯、両方と相性がいいので食が進みました。

→思わずおかわり(笑)


煮干しだしを取った後のガラに醤油をつけてゴマを和えたもの、

捨てるのがもったいないから作ってみました。

口の中がチキン味一色になった時、こいつをちょいとつまみました。

→良いアクセントになりました。


さあ、、

あと18食(笑)