思考は絶対に味方。松浦ゆかさんセミナー最終回! | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!



こんにちは。
しあわせママらいふプランナーの
雲丹亀(うにがめ)みほ です♪


昨日は松浦ゆかさんの
継続セミナー

ついに最終回、でした・・!

ライフスタイルコーディネーター
松浦ゆかさんブログはこちら↓♪
http://yucamatsuura.com/




この3ヶ月、
本当にたっっっくさんの
学びがありました。


学びすぎて、
文字通り
あふれちゃうこともあったな・・(笑)



ゆかさんから教わったことは、
もう、、、数え切れません。


価値観・マインドを土台に。

ブランディング、
商品設計、
情報発信の戦略、
価値提供、
告知のしかた、
集客
Webマーケティング・・
 




SNS起業という世界で、
こんなにおしみなく、
思考や戦略を教えてくれる。


本当に心から親身になって、
話を聞いてくれる。

時には厳しく、
背中を押してくれる。




ゆかさんが突き抜けてるのは、
知識が多いから、
じゃなくて。



ご自身が有言実行して、
思い通りのライフスタイルを叶えてる♪



そのために、
ゆかさんがやっていること。


・絶対にぶれないマインド。

・徹底的に自分の心と向き合うスタンス。

・夢を現実にする行動力。

・価値観を体現するための知識。


そして・・

・それを人に与えて循環させること。

・エネルギーを外に放出すること。

・人に流されないこと。






こういう方が、
社会がどんな風に変わっても、
ちゃんと「自分であり続ける」のだな。

と、実感しました照れ



ゆかさんからの、
最後の総論。


「思考は現実化するっていうのは、
本当に100%真実だよ。」

「ただ、間違ってはいけないのは。
思考は絶対に味方、いうこと。」
 
「今の状態が願ったものじゃなければ。
現実は、なにを教えてくれている??」


「理想が遠いと感じるのは、
ステージが高すぎて、
手段がわかっていないだけ。」


「でも、一つステージが上がったら、
次のステージが見える。

上がらなければ、永遠に見えない。」


「とにかく一歩踏み出す。
行動した先に、現実が待ってるよ。」



真剣・・(笑)


現実は、思ったとおりになる。

そして、矛盾しているようだけど、

思い通りにはいかない・・



思い通りにいかないのは、

認識していないだけで、

本当はそれを望んでるから。



人間の身体は、変化を恐れるから・・

変化しない方が、
危険にさらされず生きられると、
知っているから。


無意識に
「変化しなくない!」って思ってた。

それが現実になってる。

ただそれだけ。




でも、
そう思えたら。


世界はとても、
シンプルだなって(o^^o)



だって、
いまの現実に納得がいかなければ。


「納得のいく現実って、なに?」
を考えて。

人の活動や発言じゃなく。

自分を掘り下げて掘り下げて・・



あとは、
「必ず現実になる♪」って、
もうひたすら、描き続ける。

あきらめないで、
行動し続ける。

あせらず、自分を見つめる。


ただそれだけ!


なんにも難しいことなんてない♪




人に教えられるようにならなきゃ・・
知識ふやさなきゃ・・

って思ってるより、


まずは自分が
ありたい姿でいるために、
楽しい行動を起こしてみる。

それを人に知ってもらう♪


そうやって、
シンプルに考えてみたら。


たとえ困難があっても、
生きることは
本当に楽しい(o^^o)





(仮)でもいい。

やる人生と
やらない人生。


イバラの道でも、
やる人生を選んでたら。

もっと人生は輝く♪




自分の人生が
劇的に変わった3ヶ月。


ゆかさん、
一緒に励まして歩んできた、
5人のメンバー。

その中で出会えた、
素敵な仲間。









皆様、本当に本当に、
ありがとうございました・・!


ここからが、
私の第2ステージです(o^^o)♪



ハートーーーーーーーーーーーーーーハート
ママが主役に♡
プリンセス・メソッドで夢を叶える♪

しあわせママらいふプランナー
雲丹亀(うにがめ) みほ
ハートーーーーーーーーーーーーーーハート