少し前になりますが、お世話になっている会で、真実告知シンポジウムという年に一度、全国の養親、子ども達が集まって真実告知に関して勉強する会があり、行ってきました。
(先月のことなのでもっと早く書きたかったのですが、その2日後にラムちゃん共々風邪を引いてしまって…ガーン
中々治らず書く元気がなかったです…
あ、ラムちゃんは熱があっても元気星でしたアセアセ)

あれ?
ラムちゃんいくつだっけ?

と思った方もいらっしゃると思います。

今回の真実告知シンポジウム、本当はラムちゃんは調整枠で参加できない年齢ですが、(養親家族は今とても大人数になっていて、会場キャパの都合で全家族参加できないので、シンポジウムは一定の条件で参加が制限されているのです。)
間近になってブロック長さんからご連絡があり参加できることになりました。
(たまたまブロック内に欠席するご家族が出た事と、諸事情もあったので、ブロック長さんがご配慮下さいました。)

元々、参加できないと思っていたので、その日に夫は仕事関連の用事を入れていて、どうしてもそれが調整できず…夫はやむなく欠席。
ラムちゃんと2人で参加しました。


シンポジウムは待機の時に一度参加していますので2年ぶりでした。(当時は待機も参加できました)
なので少しは流れはわかるかな~と思いました

ガーン

動きたい盛りのラムちゃがいるともう…
全然…
もう…
ほんとに
話が聞けない…えーん

いつもはお昼寝の時間だから寝ちゃえば少しは聞けるかと思ったけど甘かった…
そもそも寝やしない笑い泣き


来年は交代もしくは片方が聞く、もう片方はプレイルームへGO!!にしようと思いました。

懇親会も参加させて頂きましたが、ラムちゃんがまだ食事に手がかかるので余裕がなくて全然同じテーブルの方とお話できませんでしたぐすん

そんな失礼な状態にも関わらず、両サイドのママは、ラムちゃんがコップの中身をこぼせばタオルを差し出して下さったり、私の分まで飲み物を用意して下さったり…
もう本当に優しくして下さりありがたかったです!!


お昼寝することもなくノンストップではしゃぎ続けたラムちゃん、ブロックの出し物「ぼよよん行進曲」でポンポン持って踊った後は…

電池切れ。
ぱたっと寝ました照れアセアセ


写真撮る余裕がなくて…
何とかとったのがこれです。





また来年、今年はダメだったけど、同期みんなで参加できたらいいなーと思います星

☆途中電車内で、偶然にもトッティ&ターニャさん家族がお向かいに座っていらっしゃいましたので、少しお話させて頂きました☆
ミュウちゃんもマウくんもかわいかったです!ラブ


そして翌日。

面接以来、初めて同期全員集合することができました!!おねがい









みんなかわいすぎるラブ

子ども達は主にパパに任せてへぺろ
ママ達は久しぶりにお互いの顔を見ながら色々お話できましたルンルン
しょっちゅうLINEしてるので感覚的には久しぶりという感じはしなかったです照れ
それにしても…全然時間が足りなかった…



sunくん流れ星
マシェリちゃん流れ星
月歩ちゃん流れ星
もみじちゃん流れ星
そしてラムちゃん流れ星

みんなすくすく大きくなりますようにキラキラ

全員そろうことができるのは…
次はいつかな!?