昨日は七夕七夕でしたねウインク

こちらは珍しく晴れたので織姫さまと彦星さま、超久しぶりに会えて嬉しかったはずキラキラ


昨年も作りましたが、七夕プレート、作りました。



ラムちゃんが離乳食は卒業したので、食材が増えてますルンルン

今年の天の川は大根で。
夫にはそうめんが微妙。役割がわからない、といわれましたガーン

それは私もちょっとそう思っていたんだよーえーん
でも、ラムちゃんいっぱい食べるからそうめんどうしていいかわからなかったんだようガーン


ちなみに昨年は…


そうめん天の川にしたら量が多くて大洪水!!だと思ったんです…

さらに織姫と彦星、今年は断念笑い泣き
そのかわりにお星様のゼリー寄せを作りました。

そして、もう一つしまったことに今年は写真を撮る余裕も撮る人もいなかったこと…ガーン

プレート、記録として残しておきます…

ちなみに、小さい星以外はほぼ食べてくれたので良かったですルンルン


最近のラムちゃん、大人のまねが大好き!

先日、義父のお誕生日祝いで大人の飲む盃にロックオン!!

どうしても欲しがるラムちゃんに大将が同じ盃にお水を入れてくれましたおねがい





けっこう上手!!

将来一緒に飲めるね、ラムちゃんラブラブ


1歳9ヵ月おめでとう照れ