こんにちは

日曜日にたんぽぽ会(養子の子ども達がたくさん集まります)に行ってきました!
ラムちゃんもとても楽しそうでしたルンルン


前回の続きです。


原因は不明なので治療は対症療法。
ステロイド点眼薬で巨大乳頭を治療、そしてとにかく角膜がそのままだと痛いので、コンタクトで保護します。
毎日コンタクトを眼科で入れてもらい(自力で目が開かないので)、そのまま夜中も外さず就寝して、翌日またコンタクトを交換してもらう、という生活を続けました。
本当は角膜にコンタクトは良くないけど、苦肉の策です。
コンタクトを入れて20分位で痛みがほとんどなくなります。
その分コンタクト交換時は…ショック!


その間、パソコンやスマホは明かりで痛みが増すのと、画面を注視することでまばたきが減って目が乾燥するので使わない事に…

ちょっとキツイけど、1か月位で治るかな、と勝手に思っていたら実際には半年近くかかりました…。


突然ブログが更新できなくなったのはこんな訳でしたショボーン


スマホが使えなくなって自分がどれだけスマホに頼った生活をしていたか…
ほんとに身にしみてわかりましたえーん

同期とはLINEで良く話していたので、それがなくなりさみしかったですえーん

これを教訓にこれからはもっと気をつけよう!!



たんぽぽ会で作った節分の子鬼のお面。
ラムちゃんが目とほっぺはつけてくれました。
なんかかわいい鬼さんですニコニコ