こんにちは桜

うちの周りの桜はせっかくなのにもう葉桜になりつつあります。
早いなあショボーン

また少し間が空いてしまいましたアセアセ

目がまた少し悪化して痛みがでてしまっていたのです。

一度治ったまぶた裏の異物がまた少し大きくなっていました。
「あぁ…痛みの原因これだ~ショボーンでもなんで?」と思っていたら眼科の先生に「花粉症ある?」と聞かれました。

アレルギーは移植後、元々自分にあったものとドナーである弟にあったものの両方が出ていくつかあるのですが、スギやヒノキなど花粉系はなかったはず…

でも、最後にアレルギー検査したのが6年前なので、一応してみました。

そしたら陽性出ちゃいました。


スギ霧ガーン


原因はこれだったか…
とうとうスギまでデビューしてしまったえーん

ステロイド点眼、減量中でしたが、春の間は戻すことになりました。
でも、原因がわかって良かったですニコニコアセアセ



最近のラムちゃん。

先日、隣の敷地(美術館みたいな施設があります)にある桜🌸を庭から見ながらお花見しました。2世帯住宅の一方に住むラムちゃんのじぃじとねぇね(夫の姉)も一緒です。


毎年とてもきれいに咲きます桜


最初こそみんなと乾杯したラムちゃん赤ワイン




でもちょっと食べたら遊びに夢中。
庭先を走るだけで楽しいらしいですニコニコ



花でも団子でも…ないねニコニコアセアセ