5日でラムちゃんは2歳10カ月、7日でシシ丸くんは3カ月になりましたキラキラ
(2歳9カ月と2カ月を書こうと思ってる間にあっという間に今日に…ガーン)


ラムちゃんはトイトレ真っ最中。
トレパンと、お姉さんパンツにトレッピーを使うのを併用してます。

尿意はわかるみたいで、促せばトイレでも1日1回位はできます。
けれど、遊びに夢中になるともうどうでもよくなるようで…

声をかけても
「ううん!トイレ行かないもん!」「ラムちゃんここでしゅるもん!」と動かないアセアセ
そしてびしょびしょになっても気にしない…ガーン
気持ち悪くないんだそう…


シシ丸くんとのタイミングでラムちゃんにじっくりかまってあげられないときもあるので、申し訳ないと思いますが、焦らずすすめたいと思います。



上矢印
ソファーをトランポリンにしていて落ちたところ。
落ちても泣かずまたトランポリンに戻る…
やめなさいなんて言葉はきこえない…笑い泣き


そういえば。

ブログ書きそびれてしまいましたが、今年の七夕は七夕プレート作れませんでした。

ラムちゃんが離乳食のときも昨年も食べていたそうめんを「嫌い!」と全く食べなくなってしまったのでショボーン

なので、今年は沖縄そばを普通に食べてからの


デザートとして天の川🌌のイメージのカルピスミルクプリンの上に星のイメージのフルーツをのせたものに。

これは喜んでもらえて良かったですおねがい

シシ丸くんはそうめん好きになるかな~!?

  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまチーズ

シシ丸くん。

3カ月になり笑顔がでてきましたラブラブ




もっとにっこりしてる時もあるのですが、中々うまく撮れずニコニコアセアセ

お話しも上手になってきましたルンルン

ミルクの1回量こそ160~180mlと増えているものの、3回しか飲まない日もあり総量としては少なめ。
体重はまだ5kgになりません。
かかりつけの小児科の先生には「脱水症状はないし、夏は食欲なくなる子もいるからね。秋に飲む量が増えればね~ 体重も少しだけど増えてるしね」と言われているので心配はしてません。

 
うちに来てからずっと昼夜逆転していて、昼間はラムちゃん、夜はシシ丸くんメインのお世話になってましたが、ここのところ少しづつ夜寝る時間が増えている感じです。

2人とも夜寝てくれるようになったらだいぶ楽ですね~
その日は近そうですおねがい(たぶん)



大きいお風呂デビュー温泉
ベビーバスより気持ち良さそうルンルン