元々絵を書くことが大好きなラムちゃん。

ずっと、色鉛筆で虹を書いていました。

外食時の退屈しのぎも鉛筆とノートです。


昨日、歩いて数分のお店に家族でごはんを食べに行きました。

先に食べてしまって、お絵かきを始めるラムちゃん。
時々私や夫に「アンパンマン描いて」「ここにドキンちゃん」などと言ってきます。
ここまではいつも通り。


昨日は夫が「ラムちゃんもアンパンマン描いて」とお願いしてみたところ











ア、アンパンマンに見えるびっくり!!!!


その後も同じような絵を書き続けました。





アンパンマンの下から出てるヒモはラムちゃんがいうには「アンパンマン風船風船」なんだそう。


○を書けるのは知っていたけど組み合わせてアンパンマンにできるとは…
想像してなかったのでかなり驚きました。



ラムちゃんが行く予定の幼稚園は、年中さんから希望者のみ図画科という課外活動で絵などを園外の講師から習えるので本人がやりたければやらせてあげたいです。


絵を描くのと同じ位運動も好きそうなので、同じく課外活動にある体操教室(これは年少さんから)にも習い事がてら参加希望するつもりです。



明日から3歳

心身ともにすごく成長しています