Monsta X 『X』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

K-POPに染まる日々

韓国語勉強を兼ね、お気に入りの曲を意訳をまぜながら和訳させていただいています。
和訳の二次使用のご相談はTwitterのDMなどからお願い致します。

몬스타엑스 - X
5th mini album 『THE CODE』 2017.11.07
作詞:オ・ミンジュ, ジュホン, I.M 作曲・編曲:オベンジョンスン(Urban全勝)


▼ 몬스타엑스(MONSTA X) - X audio ▼



歌詞


Yeah ah yeah Hey hey hey

I can’t stop now

I’m warning

Let’s get it


きょごへっそ な
경고했어 난
俺は警告した

にが あご いっと ちぐぬ
네가 알고 있던 지구는
君が知っている地球は

い すぶと
이 순간부터
この瞬間から

さらじげ どぇ こや
사라지게 될 거야
消滅するんだ


ぼご い
날 보고 있는 걸
俺を見てる

ちゃうぉに たる
차원이 다를 걸
次元が違うな

じゃい とじどぅて
심장이 터질듯해
心臓が張り裂けそうだ


しがっかじ とぅぃおきょ ぼり こや の
시간까지 뒤엉켜 버릴 거야 넌
君は時間さえ超越してしまう

なわ はっけ い く 1ぶ 1ちょが
나와 함께 있는 그 1분 1초가
俺と一緒にいる その1分1秒が


じぇ がな もる
언제 갔나 모를
いつ過ぎたのかもわからない

た むぉが むぉじ もる
다 뭐가 뭔지 모를
もう何が何だかわからない

す おれむろ
알 수 없는 설렘으로
未知のときめきに

かどぅ ちぇうぉ が
가득 채워 가
浸食されていく


うぃほめ うぃほめ
위험해 위험해
危険すぎる

Yeah

うぇ な しほめ
왜 날 시험해
俺を試すなよ

Yeah

いご まち ぼちぇ
이건 마치 범죄
これはまるで犯罪

Yeah

いっぷ おっとけ
이쁜걸 어떡해
綺麗すぎて どうすればいい

Yeah

ありったう うぇ
아리따운 넌 왜
美しい君はどうして

いろっけ などぅげ はぬ
이렇게 날 힘들게 하는데
こんなにも俺を苦しめるのか

Yeah yeah


なっぷどぅる はじ あな ちょ
나쁜 생각들은 하지 않아 절대
悪いことなんてこれっぽっちも考えてない

おじ のま いっすみょ どぇぬ
오직 너만 있으면 되는데
ただ君だけがいればいいのに

のが ねげ おじ あぬ
너가 내게 오지 않을
君が俺のとこに来ない

いゆ ったうぃ
이유 따윈 없어
理由なんてない

l can make u drunk to me


건배
乾杯


もどぅが な Xらご ぷ
모두가 날 X라고 불러
誰もが俺をXと呼ぶ

く なじゃぬ うぃほめ
그 남자는 위험해
その男は危険だ、と

す お く ぬぴちぇ
알 수 없는 그 눈빛에
得体の知れないその眼差しで

ちゃっく っくりょが くげ なや
자꾸 끌려가 그게 나야
誰もを惹きつける それが俺さ

と こじょが Xらぬ せげ
더 커져가 X라는 세계
膨らんでいく Xという世界

す おじょ
알 수 없는 감정에
得体の知れない感情に

でちぇし っぱじょどぅろ
대책 없이 빠져들어
為す術もなく堕ちていく

ちぐ のわ な
지금 너와 나
君と俺



てりょがけ の
데려갈게 널
君を連れてくよ

いる もる なっそ うじゅろ
이름 모를 낯선 우주로
名も知らぬ見慣れぬ宇宙へ

うり どぅまに なぎょじ い ごすろ
우리 둘만이 남겨진 이 곳으로
俺達二人だけが取り残されたこの場所で

ぴち ま って そっくち たう って
눈빛이 만날 때 손끝이 닿을 때
視線が重なった時 指先が触れたとき

しがに もちゅ どぅて
시간이 멈춘 듯 해
時間が止まった気になる


じゅりょまじょ さらじょ ぼり こや の
중력마저 사라져 버릴 거야 넌
君は重力さえ消してしまう

はぬ のぴ なぬ どぅた きぶぬ おって
하늘 높이 나는 듯한 기분은 어때
天にも昇る心地ってのはどんなだろう

じゃい ま っとぅぃお かがぐ ど っけお
심장이 막 뛰어 감각을 더 깨워
心臓が飛び跳ねて 感覚を呼び覚ます

あっちら い ぬっきむろ かどぅ ちぇうぉ が
아찔한 이 느낌으로 가득 채워 가
目が眩むような感覚に侵食されていく


Hol’ up hol’ up

just gimme a moment

ぶと かぎ じょね いる むろぼぁ そろ
본론부터 가기 전에 이름 물어봐 서론
本論に行く前にまず名前を聞いてみよう

Xらご ぷるだみょ っとかち ぷ
날 x라고 부른다면 널 똑같이 불러
俺をXと呼ぶのなら君のことも同じように呼ぼう

のわ ねが まだみょ うり XX
너와 내가 만난다면 우린 xx
君と俺が出会ったら俺達はXX

xxx

うりえ くぁ
우리의 관계
俺達の関係

の xx な そみょい ぴりょお
너 xx 나 설명이 필요 없어
君X俺に説明は必要ない

った まじょ うりえ くはび の ちゃっと
딱 맞어 우리의 궁합이 넘 찰떡
ぴったりだ 俺達の相性は

ぬに まじゅち
눈이 마주친 순간
目が合った瞬間

I’m hyper


もどぅが な Xらご ぷ
모두가 날 X라고 불러
誰もが俺をXと呼ぶ

く なじゃぬ うぃほめ
그 남자는 위험해
その男は危険だ、と

す お く ぬぴちぇ
알 수 없는 그 눈빛에
得体の知れないその眼差しで

ちゃっく っくりょが くげ なや
자꾸 끌려가 그게 나야
誰もを惹きつける それが俺さ

と こじょが Xらぬ せげ
더 커져가 X라는 세계
膨らんでいく Xという世界

す おじょ
알 수 없는 감정에
得体の知れない感情に

でちぇし っぱじょどぅろ
대책 없이 빠져들어
為す術もなく堕ちていく

ちぐ のわ な
지금 너와 나
君と俺



ちょうぶと ちょへじょ いっそ
처음부터 정해져 있어
最初から決まっていた

すしげ のる でいぺっそ
텅 빈 수식에 너를 대입했어
空っぽの数式に君を代入した

ふぁりゅぼだみょ みど
확률보단 운명을 믿어
確率よりも運命を信じて

っぱじょどぅろ っぱじょどぅろ
빠져들어 빠져들어
落ちていく 堕ちていく

Baby you


もどぅが の Xらご ぷ
모두가 널 X라고 불러
誰もが君をXと呼ぶ

く よじゃぬ うぃほめ
그 여자는 위험해
その女は危険だ、と

っくち お く ぬぴちぇ
끝이 없는 그 눈빛에
底知れぬ力を持つその眼差しで

いっくりょが くげ のや
난 이끌려가 그게 너야
俺を惹きつける それが君さ

と こじょが Xらぬ せげ
더 커져가 X라는 세계
膨らんでいく Xという世界

さらいらじょ
사랑이란 감정에
愛という感情に

でちぇし っぱじょどぅろ
대책 없이 빠져들어
為す術もなく堕ちていく

ちぐ のわ な
지금 너와 나
君と俺

ちぐ のわ な
지금 너와 나
君と俺