シニア向けダイパーケーキは私の中で【挑戦】です。

私事ですが、最近曾祖父がシニア向けオムツのお世話になることになり、ドラッグストアに買いにいきました。

かれこれ6年近くいろいろなところで、何個も赤ちゃん用オムツを買いましたがいつも当たり前のようにテープでいいですか?とレジの方に言われていました。

けれどシニア用を購入した際、当たり前のように中の見えない大きなビニール袋にレジの方が入れました。

いつも利用しているドラッグストアにそんな大きな袋があることと、シニア用は女性用品と同じような扱いなことに衝撃を受けました。

それだけ良いイメージではないもの、サイズ的にも少し大きく見えてしまうもの、使う側もオススメする側もなんとなく躊躇してしまうもの。

そんなイメージだからこそ、インテリアに馴染むように..渡しやすいように配慮ができたらいいなぁと。

賛否両論あるかと思いますが、私の携わっている別事業でお世話になっている介護施設にサンプルとリーフレットを置かせていただけることになりました♪

需要があるのか、受け入れていただけるのか、まだ模索中ですが..
これも何かのご縁や流れだと思い、良い報告ができたらいいなぁと思っています(*´∇`*)

興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆






明日はワークショップ!!!

別のワークショップのお話も進み、充実した毎日です♪