今年の夏は
サーキュレーターを買おう!と
意気込んでいてネットで色々調べてました。



我が家は現在リビング横の
和室で寝ていて
和室にはエアコンないのでリビングの
エアコンの風を和室に送る作戦を考えてます。


しかし、先日扇風機を出したところ
次女が扇風機で遊ぶ遊ぶ…
まぁそんな時期(一歳半)なので
仕方ないが長女も勝手にスイッチ強にする。


3兄弟家庭のママ友が
買ってすぐに子どもが触りすぎて壊れた…
と 話していた事を思い出し
我が家もサーキュレーター購入は数年後に持ち越される結果になりました。

姉妹だし大丈夫じゃない?と
言われるけど我が姉妹はなかなかの
破壊力の持ち主でして…
長女に関してはもはや男子的要素が多いので。。。


諦めて扇風機で風運びます。


エアコン買ったら?とよく言われるんですが、エアコンはまだ増やしたくないんです。

次の転勤で転勤先にエアコンついてたら無駄になるしなるべく買いたくない。

その為にも暑さ対策色々考えないと。

とりあえずNクール買おうかなと思うけど
本当に涼しいのかな…


リビングと和室が西向きなので
西日対策も考えなければ…