前回夫が家買いたいと言いだして
2週間近く経過。


現在私は実家に帰省してるので
今後の事をぼんやりと考えてます。


地元に戻りたいな…と思いつつも
やっぱり今住んでいる場所も捨てられない。


地元だとよく知っている場所が多いので
安心感はあるしいいんだけど
やっぱり夫が言うように空気は
今の場所がいい。
人の多さも地元周辺は多すぎてしんどい。


地元から完全に離れて地方に永住する覚悟(言い過ぎかもしれないが)が出来ないでいる理由の1つに昔からの友達とすぐに会えないから。

でもさ、結局優先するべきは自分達家族の暮らしであって、色々なSNSやらが発達してる現在・・・別に離れてても連絡は取れるよね!

それに地元にいてもそんなしょっちゅう会う訳じゃないしね!!


って考えたら別に今の場所でもいいかなーって思えてきた!!


しばらくは奨学金返還だけを第一優先に考えて管理してみよう!

あ、出産費用もかなりかかる予定なのでそちらも貯めていきます!