公文を断念し
現在がんばる舎に取り組み中。


よほどお互いしんどくない限り
10-20分ほど時間をとって
机に向かってます!!


長女の過去〜現状。
とにかく乳児期はやりたい事をさせてきた。(悪く言えばやりたい放題。笑)

元々マイペースで気が強いタイプで
手に負えない事も多かったのもあるけど
おかげさまで現在…

超天真爛漫・超活発・自然大好き・走り回るの大好き!!

幼稚園ものびのび系でかなり個人を尊重してくれるので本人イキイキしております。笑

勉強系はというと
発語はかなり速かったけど
色認識等はゆっくり!

というか興味無し!だったのですが
幼稚園入って少しずつ興味出てきた!

現在、公文の宿題では文句たれ放題で
全然進まなかったけど
がんばる舎は楽しいらしく前向きに取り組み中!がんばる舎だけで物足りない日は市販ドリルしてみたり、無料プリント印刷してやってみたい…

とにかく無理なく!
出来ない日があっても大丈夫!
褒めて褒めて褒めまくる
机に向かう習慣が嫌にならないように!
頑張ってます(^^)

長女と決めた目標
今年度中にひらがなスラスラ読めるように!

来年度中に書けるように!


他にも入学までに決めた目標はまた別記事で…


あまり先取りしすぎると学校入ってから話を聞かなかったりすると効くので、我が家は先取りさせすぎず…