最近外食を頑張って減らしています。

末っ子がよく食べるようになって

家族5人マクドで平均2500円近く

丸亀も5人で2000円近くかかります。



少し前までは土日になると

疲れてしまってすぐに外食〜

フードコートへGO!!!


でもいつからか一回の食事で2000円超えたら地味にしんどいよね。って話になってその辺りから作りたくなくてしんどい時は夫が作ってくれるようになりました。


簡単な物ですけど、それだけでだいぶ違いますね。


その分食材買うのでまぁ一緒な気持ちもするけど、でも絶対自炊の方が安いですよね。


とにかく昼はお腹が満たされたらいいかな!って考えると楽!!!


今目指してるのは1日の食費(5)1,500

一週間の食費を日割りしてます。


お給料もらって最初の一週目は2,610/日

二週目は1,932/日


目標に程遠い


気を引き締めてやりくりせねば。


日々試行錯誤ですね〜