もうすでに沢山の方がゲットしてらっしゃるNAILHOLICの新作たち♡

その中でも皆さん気になるであろう、ケアグッズ!!!!!


{08D83264-ECF2-4F1C-A496-FB54925B2F3D}



爪までパックする時代がキターーー(゚∀゚)


今回はこれらを使ってネイルケアしてみました!
{95EF1B16-90F2-4B24-90FD-BD46C22FFF2B}
全て昨日の夜の作業です


▫︎まずは爪全体にネイルパックを塗ります
(マニキュアを塗る感じと同じです)
塗るとだんだん乾いてきてベースコートを塗ったような感じになります
5分もあれば完全に乾くと思います。そうすると触ったぐらいでは取れないのであんまり爪先を気にせず、まあ歯磨いたり布団ひいたり寝る前のお菓子もOK酔っ払いww
▫︎乾いたらキューティクルオイルを塗ります

{7DE8BE67-1A5B-4730-9E72-6C727E148D7B}

爪周りとハイポに!
塗ったら指の腹で爪周りをマッサージするようにクルクル塗り込みます


〜そのまま就寝〜



▫︎翌朝ぬるま湯でネイルパックを洗い流します
洗い流す際水に濡れると透明だったパックが白く浮き上がってきます

{710367C0-C8F5-4FD7-B8BE-97D405718E48}


{B5027945-D670-49E0-8020-0FF1916C5936}
(イコール夜ネイルパック塗ってから水作業NGです!)

この白いのを落とす感じで指の腹でこすっていきます
今回は紙コップの中でやったのですが落としてるとポロポロと白い膜みたいな感じで落ちていきます♩



だがしかし!!

これがクセモノだった、、、


擦っても擦っても白く残って綺麗に落ちないのだ
綺麗に落ちる指は落ちる。落ちない指は落ちない!


そこでいろいろ公式サイトの方で調べて来たので
みなさんが疑問に思うような事をまとめてみました!!





ナイトケアパックの疑問〜Q&A

Q.ナイトケアパックとは?
A.一晩塗って寝るだけで爪を補修ケア
二枚爪、乾燥、折れなど爪の悩みに効果的!
リムーバー不要で翌朝、ぬるま湯で落とすだけでOK
無香料


Q.ナイトケアパックとベースコートの違いは?
A.ベースコートは爪の凸凹をなめらかにし、カラーの定着や発色を良くするもので、こちらはリムーバーで落とします
ナイトケアパックは美容成分を含んだ水溶性ベースで爪の表面に膜を作って保護するものです。こちらはぬるま湯で落とせます
まずの用途が違うのでベースコートとしてはNGです!水で落ちちゃいますしね


Q.ナイトケアパックはの頻度は?
A.連用した方が効果が得られるみたいなので出来れば毎日の使用が好ましいらしいのですが、ネイルをしている場合は落としたタイミング(その日の夜)などが良いそう。
そんな素爪の時ないから無理やーんwww



Q.ナイトケアパックは夜しか使えない?
A.日中でも使用可能。ですが先ほども言ったように水に濡れると落ちてしまうので、その際はまた塗らなくてはなりません。なので夜塗って寝て翌朝落とす。これが1番効果的でしょうね



Q.ナイトケアパックは何時間置いたらいいの?
A.目安としては寝ている間(6〜8時間)
爪の状態にもよりますが長時間放置し続けると膜が固くなって落ちにくくなるそう(私これ?ww)
足の爪に塗る場合も同じ。長時間放置すると落ちにくくなるそうなので次の日のお風呂〜となると落ちずらそうですね。朝シャンの人は別ですがw



Q.ナイトケアパックが綺麗に落ちず白く残る場合はどうしたらいいの?はいこれ私ー!
A.まず始めにナイトケアパックが白く浮き上がるまでぬるま湯に浸します
浮き上がってきたら指の腹で丁寧に落としていく
それでも残ってしまう場合はハンドソープや石けんを使っても可。
落ちない場合でも白く残ってしまった膜は害はないのでキューティクルオイル塗って馴染ませる


私の場合石けんなどは使わずお湯で落ちなかったところはキューティクルオイルを塗って馴染ませました!このキューティクルオイルが柑橘系の香りでレモネードみたいな匂いがしてとってもお気に入り♡
そしたら白く残ってしまったところも気にならなくなりましたウインク


詳しくはNAILHOLIC公式サイトの方に載ってますのでそちらご覧下さい



ナイトケアパックとキューティクルオイルを併用することで、ナイトケアパックで爪に潤いを与え、キューティクルオイルで爪周りの油分を補給し、さらにハンドクリームを使ってて全体を保湿!

これであなたも女子力UPやる気なしピスケカナヘイハート
みなさんも一緒に美爪を手に入れましょう♡