昨日は予報通り雨が降り、
ジメジメしていましたね(>_<)

さてさて、家でやりがちのムダ毛処理のNGポイントの続きです!



6.日焼けする前日はNG
水着を着る前日こそムダ毛処理をしがちですが、
紫外線を浴びる前日のムダ毛処理はNGです!

皮膚の表面に少なからずダメージが残ってしまい、
日焼けをしやすくなったり
色素沈着を起こす原因になってしまいます(>_<)

なので二日前に済ませておくのがオススメ!



7.生理中はNG
生理中は肌が敏感になっている為、
赤みや湿疹など普段起こらないトラブルが出る可能性があります。
なので、生理中のムダ毛処理は避けたほうが無難です。



8.毛抜きはNG
カミソリよりも仕上がりが綺麗で
日持ちもする毛抜きですが、
毛穴が広がりボツボツ毛穴の原因だったり、
埋没毛の原因になるのでNGです。

毛穴からばい菌が入ると、
毛穴が盛り上がって赤くなり、
酷い場合だと膿がたまる毛包炎になることも。。。

ちなみにワックス脱毛も毛を抜いています!



9.剃りっぱなしはNG
剃ったあとはもちろん保湿を◎
乾燥しがちな秋冬に比べ、夏は潤っているように感じますが
夏でもしっかり保湿をしてくださいね。



以上が家でやりがちなムダ毛処理のNGポイントです!

ムダ毛だけじゃなく、
肌そのものもつるつる美肌になるように
見直してみてくださいね(^O^)☆


これを書いてて思った事は
肌をなるべく痛めずにつるつる美肌にするなら
やっぱり脱毛サロンに通うべき!ってこと。



通うなら安い!抜け感がいい!個室!がいいですよね~

当店は全てそろっております☆

クーポンなら更に安くなっておりますので
一度ご来店くださいね(*^^*)





Merry Make
075-555-3153