退院して、約1週間ほどたった日、
なんせ、長い事、上げ膳据え膳で、薬を飲む事と眠る事しか仕事がなかったので、身体は楽チンといえば楽チンだった。
ココロは別でしたが。

退院後しばらくは、無理をしない、できるだけゆっくりするようとても気をつけていた。

ので、たまっていた洗濯だけして、クイックルワイパーでスルスル掃除以外はほとんど何もしなかった。

ごはんも、外食とその他は全部カレ任せ。


しばらく経って、


もう…そろそろ……そろそろやなと思い始め、

動かなあかん!


だけど、その日の朝も身体がだるかった。
また、以前のように「何もしたくないなー」と心はつぶやいていた。

でもそんなんじゃあかん!と、久ーしぶりに、
掃除機で掃除をすることにした。
家の中を綺麗にしたら元気が出るかもしれないといつも考えるようにしている。

ツルツルの床の上はクイックルワイパーのお陰で、割合、綺麗だ。

少しシャギーのかかったカーペット。ここは長い間、掃除機をかけてない。
ここだ!!!

スイッチをオン!    やってみた。掃除し始めると、ジャリジャリジャリーと硬いのが当たる音がする。
やな予感…

入院前、しばらくビーズいじりに没頭してたので、ハジけてぶつかる、シャギーカーペットの中に隠れ潜んでた奴だ!!!

なんかすごい音!

ここであきらめが良かったら、きっと私は楽天的な性格なんだろう、、、

ビーズアクセサリーは、一応、人にプレゼントするか、もしくは運が良ければどこかで売るつもりで作っている。
どんなに小さなビーズのひと粒だって、その小さな一粒が足りない事でデザインが崩れる事もある。

私は新聞紙を敷いて掃除機のダストボックスを逆さにした。

少し重いビーズは長い間溜まったチリ埃の下にキラキラと絡み合いながら一体化していた。

それで、また時間をかけてきちゃないチリ埃から、ちっこいビーズをつまみあげるのにチマチマした。

{9F9069F9-306D-4851-B2F8-3039B407CBFB}

ほんまに、ご苦労さん、あっぴいさん。

自分で自分をなぐさめてやるとしよう。

あー、時間のかかる掃除であった。

これは、カレが些細な雑音や不愉快音に、異様に拒絶反応したから、カレのせいだである。

そのせいにしとく。


でも、かなりたくさん集められて良かったです。

何でも、大切に大切に慈しむ。

ん、やり過ぎかな???
チガウ、落とさないようにする私の注意不足なのであった!!!




「はるかの絵の本」復活しました。
➡️こちらです   http :/kopeka.thebase.in/

{A75FBA05-C0BF-4588-BE55-FB396E8163A8}

お知らせ
4/30まで、クーポン利用500円割引きセール中です。
【クーポン概要】
クーポンコード:c39m3
※商品購入画面の「クーポン」欄に、上記クーポンコードをお客さまに入力いただくことでご利用いただけます。

割引金額:500円
クーポン枚数:BASEショッピングアプリ内のショップフォロワー数分(※プッシュ通知配信時点)

【クーポン利用時の注意事項】※お客さまへ必ずお伝えください。
・本クーポンはBASEショッピングアプリのみでご利用いただけます(パソコンやスマートフォンなどのWebブラウザではご利用できません)。
・他クーポンとの併用はできません。
・本クーポンは、送料を除いたご注文金額が1,000円以上の場合にのみ、ご利用いただけます(送料分にはご利用できません)。
・クーポンの利用はお一人さま一度限りです。
・Apple Payでご利用はできません。

という事ですので、まずはBASE SHOPアプリをインストールして下さいね。^ - ^