今、いる病院はとても居心地がいい。前は閉鎖病棟だったから尚更だけど。
とにかく、トゲトゲしたところが全くない。びっくりするくらいのーんびり。

居心地のいい理由は色々あるが、

看護師のお姉ちゃんのほとんどが皆、明るくてとても感じいいのだ。

中には、元ヤンキーか?ってお姉ちゃんもいて、私を見ると、いつも軽〜く明るくおちょくってくれる。

入院生活は退屈の塊なんだから、おちょくりは私にとって◎だ。

あだ名をつけた、「山本海苔」と呼んでいる。

そんな姉ちゃん看護師さんも、仕事は一生懸命。心づかいがやわらかくあたたかい。

様々なタイプの患者への対応も💮!!!

{96AF1A0F-4B17-4FFE-9B26-069992E96EA5}



出された夕飯を食べながら、
あの「山本海苔」は、もしかしてはるかと同じくらいの年かもしれない…

はるかは動物園の飼育係を目指していたようだが、もしかして、看護師さんになってたら、はるかなら最高の看護ができただろうな〜と想像し、

泣けてきた。涙の夕飯になってしまった。

{AE6A6349-977B-4218-AD00-9AFEC570340C}
最近完食できるようになった。






「はるかの絵の本」できました。
➡️   こちらです  http :/kopeka.thebase.in/
{24D1836F-9D39-4B3F-AE94-C14F6087235E}

お母さん、ちゃんと食べなあかんよー!