”半信半疑でも、旦那さんの言葉を丸ごと受け取る【ブログカウンセリング①】 ” | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那さんが夜中3時から会社の接待で、愛媛まで釣りに出かけました〜
月曜まで帰ってこない(っω<。)

見送って、面白いブログ読んでたら眠れない(笑)


 

 そのまま、ブログから抜粋させてもらってもいいかな?

 

初めまして!!いつもブログ楽しくこんな風に旦那さんに甘えたらイイんだなと勉強になります。

結婚して転居をして知らない土地での生活をして、3年になり三歳の子供がおります。
結婚を機に仕事はやめて、1人でなんとか育児完璧にしなきゃとがんばりすぎて産後に入院して、服薬してきました。通院最近断薬になりました。

また最近、車が故障して急遽新車がいいよねって無理して買って、買って本当に良かったのかなとお金の不安があります。
5年後に100万円貯めれるか自信がないです。
生活は、月々もいいとき足りないときあってなんとか実母に助けてもらったり、なんとかなってます。

わたしは三歳の息子にイライラすることもあるので
それだったら、外に働きに出た方がいいのかな?とたまに不安になります。

「無理して働かないでいいよ、保育園に預けたら好きな仕事をしたら?」と言ってもらってるのに、旦那さんに対してあげまんでいたいのに、信じれておらず、未来が不安で仕方ないです。反対に旦那さんはなんとかなる。と言う考えで、悩んでいません。

近くに頼れる祖父母は、おらず、旦那さんとわたしのみで近くに祖父母が住んでいる人が羨ましいと感じることが多いです。

いろいろ書きましたが、旦那さんを信じること気軽に話せる仲間がいればとおもいます。

どうやったらこの不安な気持ちを解消できますでしょうか?
良かったら教えてください。

ニックネーム 愛さん

 

 よくわかるな〜愛さんの不安。 


 しんどいですよね〜。不安ですよね。


知らない土地で三年息子さんも3歳




一番大変な頃に

知らない土地で育児にも環境にも

初めてでよく頑張ってこられたんだろうな





でも、私からすると、近くに祖父母居なくても

苦しい時に実母に助けてもらえて、

電話で話せる環境があるんでしょ?


っておもっちゃうんだよねー(-_-;)



私、悪魔だ👿(笑)





フォーカスするところが、

不安な気持ちになってるのかな?って思う。



で、カウンセリングで智恵さんが書かれてました。




「不安の気持ちを解消するにはどうしたらいい?」

 

 

 

 

あげまんになろうと思ったら、「いまを生きる。」

 

不安は、未来を思うから。

 

 



なるほど〜❢

なんとかなるなら、

心配せんでいいね❣





 それに、愛さんは自分で質問しながら

不安を解消するには、

 



旦那さんを信じること!!!


って自分で書かれてますよね(*^^*)💕





 智恵さんも書かれてます。


 旦那さんの言葉、一度、丸ごと信じてみてください。



私にも言われてるようです❢


旦那さんのことを尊敬するところは沢山あるのだけど、

どこかで見下してた部分もあるのかも知れないと思うんですよね。



旦那さんは

心理系、宇宙系、興味ないし普通だし現実だけだし…


よく言われるのが

『俺を心屋直之助やと思って❢❢❢(・ิι_・ิ,,)✨』

と言われるのです。



ぢんさん(心屋仁之助)の言う事なら素直に聞くのに、

俺が同じようなこと言っても聞いてくれないと

(笑)



結構まわりまわって、

旦那さんの言うことに戻ってきたりするしね。笑



私もいつも言ってくれる言葉は

『毎日、笑顔でおってくれたらそれでいい』なんですよね。


私も、そうしたいけれどフォーカスするところがいつも不安にばかり目がいって、

ないもの思考になって…



でも、あるものに目を向ける!

幸せでいい!笑顔でいい!

素直に受け取る!!!



愛さんも、車故障してポンと買えたの凄い✨



私なんて、最近故障したけどなんとか乗ってるし(笑)


愛さんは、

買えちゃうくらいあるんだし、

そこで不安がるより、生き金にして欲しい!





 田宮陽子さんのブログ

使ったお金を生き金にする『魔法の言葉』

 




んー、私上から目線かな??言い方が(-_-;)

なんでこーなるのか?




でも、

私も、この愛さんも

旦那さんに

愛されてるんだな〜❤と思いました。



今を生きて、


私は私でいいんだ❣愛されてるんだ❣って知って

受け止めたら不安がらずに楽しんで

旦那さんの愛に包まれながら、あげまんになっていきまきょ⤴ラブラブ