食の大切さ&アイス街カフェ | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は『日本の食文化』について3時間講演を聞いてきました!

【食】により、脳の発達、精子の多さや奇形、生活習慣病の原因、非行に繋がるということ

驚きなのが、高校生4割が生活習慣病の予備軍だということ!!!

10〜20年後の未来を考えると恐ろしい(((;´•ㅅ•`;)))

免疫力を上げ、免疫細胞を増やすこと
が大切!
野菜!青魚!発酵食品です!!!

この前作ったのぶり大根〜あら煮☆
目玉の、まわりのぷるんぷるんを長女はハマって食べてました(笑)

青魚も圧力鍋で、骨まで食べらせれることも
子どもたちにとって良い事を知り、
私のやってることは、たまに旦那さんにブーブー言われるけど、
間違ってなかったー!!!
これからも、手づくり楽しくお料理します(*^^*)❣
まずは、【食】について知ることが大切❣
わたしからも伝えていきますね✨

改めて味噌手作りしてよかった!
お味噌手づくりしたい方は連絡ください!!!
毎日味噌汁飲もう!!!٩(*˙O˙*)و





講演会の前に、行った

高知アイス街カフェ~🍦






高知アイスの直営店が永国寺にOPEN!!!
大人気の土佐ジローのタマゴを使った濃厚なソフトクリームが美味しかったよ❤


場所:高知市永国寺町6-40 1F
定休日:年末年始営業
時間:11:00~18:00(L.O 17:30)