マルチーズ×トイプードルの日帰り去勢手術 | メルどうぶつ病院スタッフブログ

メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。

本日ご紹介するのはハッピーちゃん(マルチーズ×トイプードル10ヶ月)去勢手術でのご来院です!

 

とってもお利口さんのハッピーちゃんは採血や点滴も嫌がる事なく大人しくさせてくれました!

また、麻酔の覚めもとっても良く
術後直ぐに歩く事が出来ました!
↓↓↓

 

 

今回は残留乳歯もなく、去勢だけの手術でしたが、犬種や月齢によっては乳歯が抜けず二枚歯なってしまう場合があります。
そんな時は去勢や避妊手術のタイミングで乳歯抜歯をする事が出来ます!

手術をお考えの方は一度受診が必要です。その際、お口の中もチェックさせて頂き残留乳歯がないかの確認をします!

これから去勢、避妊手術を考えている方のご参考になれば幸いです。

 

 

ハッピーちゃん、頑張りました!!