チワワの避妊手術 | メルどうぶつ病院スタッフブログ

メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。

こんにちは^_^

一気に寒くなった今日この頃。

今年は暖冬か〜と、真冬の準備を後回しにしていた結果、子供から『暖かいズボンがない〜』とクレームが入り 慌ててユニクロ様に駆け込む母💦

幸いにも《大感謝祭》なるもので、家計にも体にも暖かいもの達を手に入れる事に成功しました〜✨

感謝🙏


さて、本日ご紹介しますのは

チワワのエニちゃん(1歳1ヶ月)です!!

手術に対して、少し不安を感じていた飼い主様ですが、メルどうぶつ病院のブログを見て頂き、避妊手術を行う事を決心したそうです✨(嬉しい限りです😭)


心配していた手術後の麻酔の覚めも良く歩行もしっかり出来ました!!

その様子がコチラです↓↓↓



避妊手術をする事で、子宮蓄膿症や乳腺腫瘍(乳がん)の予防する事ができます。
※ただし、乳腺腫瘍(乳がん)の予防は若齢での避妊手術を行う事で予防効果が発揮します。

夕方お迎えに来た飼い主さんも
元気なエニちゃんを見て一安心にっこり

エニちゃん頑張りました!