トイプードルの去勢手術 | メルどうぶつ病院スタッフブログ

メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。

本日ご紹介しますのは トイプードルのしゃけちゃん、10ヶ月の男の子です!

去勢手術と残留乳歯抜歯でのご来院です^_^


とっても元気いっぱいの しゃけちゃんは

懐っこくて抱っこが大好き❤️

スタッフもそんなしゃけちゃんに元気をもらいました〜ラブ


そして、麻酔の覚めも良く元気に歩いてくれた様子がコチラ👇


お迎えの前に、傷口を守るための《エリザベスウエア・術後服》を着用し、元気に飼主さんの元へ帰っていきました!!


ウエアの後ろ姿はこんな感じです✨

着たままでも おしっこ・うんち💩が可能な優れもの照れ

エリザベスカーラーは色々なところにぶつかってしまったり、ご飯が食べずらい等ストレスがかかるので、ウエアでストレスフリーに1週間後の抜糸まで過ごす事が出来るので、オススメです!!



しゃけちゃん、頑張りました!!!