セメント鉢寄せ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

おはようございます🎵
週末はお天気良くって気持ちよかったですね♡

土曜日は息子のバスケットの当番に行って来ました。

久しぶりに練習を見に行くと、周りのみんなや息子がまた一段とバスケットが上手になっててびっくりします(º ロ º๑)!

先週末は6年生の卒団式で、大人も混じってバスケットのゲームをしたんだけど、気持ちだけが前に行って、体がついてこないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何回足が絡んでコケたことか…

帰ったらあおじがたくさん膝にできていましたタラー

やっぱ運動不足やなぁ。
昔はバスケットちゃんとできてたのに、、、

小学生の時こんなんじゃなかったのになー。
ケガしなかっただけマシかー笑

でも、ちょっと自分にショックを受けました
(´-_-。`)

来年またゲームした時にちゃんと足が動くように今年は何か始めようかなー。

歳を取るって恐ろしいですね、、、笑


さぁて、老化現象は置いておいて、気を取り直して寄せ植えのご紹介します!

週末はセメント鉢の寄せ植えを作りました。
ランタンピックを付けてジャンクに🎵

セメント鉢の8個中、4個だけ寄せ植えに使ってます。

寄せ植えの参考になればいいなぁと思います。

寄せ植えは2種類あります。

●グリーン系●
ハオルチア3種類、カペンシス
カペンシスのツブツブが可愛いよね♡

●ピンク系●
プロリフェラ、白ボタン、紅稚児、ルビーネックレス
プロリンやっぱ可愛いわぁ♡♡♡

{8A1C44AA-0A89-4C12-9FC8-5B21CE5E9624}



真上から見るとこんな感じに。
{D16AACF9-5D78-4009-9889-FC5A387FC5D3}

どっちも春っぽくて好きやなぁ♡
みんなはどっち派??