実は苦手でして。。 | 物語♭♪♯

物語♭♪♯

make・hair・fashion・diet・foodなど…



先日銀座でとーっても有名店

うち山

最寄り駅は東銀座駅


ランチでお邪魔しました。

ランチは11時半、12時半、13時半の三回です。





場所は地下なので通りぎてしまいそう。



階段を降りると素敵なカウンター席が!

目の前で板前さんが調理をしている所が見えます。


予約をしているとコースもあるそうですが
予約なしでいった為鯛茶漬けのみ



手前が焼きごま豆腐なんですが
これが豆腐じゃない!!
とろとろでまるで箸を入れるとトロトロでまるで固めなシチューのよう(味は全くシチューではありません)

こんな豆腐もあったのか!?
と驚きです。

一品一品味も上品





来ました!
お茶漬けの上に乗せる鯛。

お茶漬けにする前におかずとして頂きます。

ごまの風味がして鯛のお刺身も新鮮でこんなおいしい鯛初めて☆



残りを鯛茶漬けに!


私実は‥

お茶漬けが苦手でして。。

うち山にきて鯛茶漬けを食べないなんてもったいない!!

だまされたと思い一口。


んんっ!
お茶漬けってこんなに美味しいの?

お茶の香ばしさが鯛茶漬けのごまと合い美味しさ二倍!三倍!

ご飯おかわりできるとゆうことで
ダイエット中にもかかわらず
おかわりで♡



お値段1500円

小鉢もついてこのお値段
こんな素敵なランチでこのお値段でいいんでしょうか。

初めてまた食べたいと思えるお茶漬けでした♡