ご褒美はすき焼き!! | 物語♭♪♯

物語♭♪♯

make・hair・fashion・diet・foodなど…



浅草で降り

久々に来ました。雷門。お寺が大好きな私にはたまらない場所(ヽ'ω`)




そこからちょっと離れた所、花屋敷近くにあります、食べログトップ5000にも入っているすき焼きの米久本店


米久本店(よねひさほんてん)





創業明治19年120年以上の老舗
建物は年代を感じさせる雰囲気。

入ってすぐに


布袋様がお出迎え

メニューはとてもシンプル
ご飯、味噌汁、お新香、
牛鍋の並又はトクのみ!



今回は特を注文!







卵に絡めて頂きます♫

甘辛の割り下と牛の油の最高!!

ご飯がほしくなります。

ぺろりと一人前をたいらげ
お肉の追加注文。

食べ過ぎだけど今日だけは~

(毎回今日だけがある気がしますが‥)


滞在時間40分

すき焼きってすぐ食べ終わっちゃいますね。



帰りにライトアップしていたのでパシャリ

日本は素敵な所だなーなんて
思いながら電車へ。









帰りの電車

食べ過ぎた。牛の油で気持ち悪くなりました。
食べ過ぎには注意ですね。